- 379フォロー
- 379フォロワー
辛オブザイヤー2024,25三冠王・イブン=バットゥータ
ご存知 辛メーターヘビーユーザーです。
おかげさまで殿堂入りさせて頂きました♪
ありがとうございます。\(//∇//)\
唐辛子、わさび、生姜、マスタードなどなど、ジャンルを問わず、とにかく辛い物を食べるのが好きです。
好きな辛味調味料はいろいろありますが、お求めやすいのが好きです。最近は購入金額があがりつつ、、、。(^^;)
おすすめありましたら教えてください!
ジャッジとしては極力今年はメーターに比較して入れていこうかと思ってます。
0.2〜1 辛味は感じる。
1〜1.5 辛みを感じ、気持ち余韻もある。
1.5〜2.5 しっかりの辛味と余韻。
2.5〜3 ビリビリの辛味と余韻長めじんわり汗。
3〜3.5 辛みは当然、汗だく後半お腹がチリリ。
3.5〜4 汗だく、お腹ピリピリ。
4〜5 ばっちり絶対お腹痛くなる〜美味しい!?
どうしても自分の感じ方と違う時は2種類でジャッジします。公のはメーターに合わせた表記です。
また、ジャッジはそのままですがこれに追い辛するならこれかな?っていうのもたまに書いてます。
思いつくまま書いてるので登録してから文章が変なことに気がついたりしてます。(汗)
笑って許してくださいね。\(//∇//)
2.79KMマイ辛値
2257辛ジャッジ
1735開拓
1.40KMと辛ジャッジ
ラーメンショップ 一玲さんの
激辛ラーメン!
以前ラーメンショップ食いしん坊さんという店舗だったところが一玲産になっていました。
(^○^)そこでも激辛ラーメンがありました!
(*≧∀≦*)ありがとうっ!
早速いそいそでかけて。
いっただきます!!!
焦がした唐辛子がいい感じ!
スープが脂っこくなくで美味しいです!
(^O^)飲みやすいスープ!
刻んだネギが爽やかです。
飲むたび唐辛子の香ばしさを感じて美味しいですねー!
\(//∇//)\辛さは唐辛子なのでおとなしめの辛さ。
もっと辛さがあると嬉しい!!
(*´꒳`*)お願いします。
餃子と味玉もいただき、完食。
そうしたら店長?のお兄さんが、
最後まで食べ切ってくれて凄く嬉しい〜〜〜!!!
(*≧∀≦*)つつ
と激喜んでくれました。
(*^◯^*)つつ
はい、おいしかったです!!
辛さアップ商品も、よろしくお願いしますっ!
しかし当分ここは夕方からしか営業できない様子、、。
(p_-)人員が少ないようで。
早く昼開店できますように!
٩(^‿^)۶頑張れっ!チャーシューも美味しかったですよ!!
お腹いっぱい!
(*≧∀≦*)
ご馳走様でした〜!

- 辛いいね 18人
- コメント 0件



