辛さで
しぼる

0
1
2
3
4
5
0
5
  • 379フォロー
  • 379フォロワー

辛オブザイヤー2024,25三冠王・イブン=バットゥータ

ご存知 辛メーターヘビーユーザーです。
おかげさまで殿堂入りさせて頂きました♪
ありがとうございます。\(//∇//)\
唐辛子、わさび、生姜、マスタードなどなど、ジャンルを問わず、とにかく辛い物を食べるのが好きです。
 好きな辛味調味料はいろいろありますが、お求めやすいのが好きです。最近は購入金額があがりつつ、、、。(^^;)
 おすすめありましたら教えてください!

ジャッジとしては極力今年はメーターに比較して入れていこうかと思ってます。

0.2〜1 辛味は感じる。
1〜1.5 辛みを感じ、気持ち余韻もある。
1.5〜2.5 しっかりの辛味と余韻。
2.5〜3 ビリビリの辛味と余韻長めじんわり汗。
3〜3.5 辛みは当然、汗だく後半お腹がチリリ。
3.5〜4 汗だく、お腹ピリピリ。
4〜5 ばっちり絶対お腹痛くなる〜美味しい!?

 どうしても自分の感じ方と違う時は2種類でジャッジします。公のはメーターに合わせた表記です。
また、ジャッジはそのままですがこれに追い辛するならこれかな?っていうのもたまに書いてます。

 思いつくまま書いてるので登録してから文章が変なことに気がついたりしてます。(汗)
 笑って許してくださいね。\(//∇//)

  • 2.79KMマイ辛値

  • 2257辛ジャッジ

  • 1735開拓

1.50KMとジャッジ

ラーメンショップ 一玲さんの激辛ラーメン✖️5倍!
早速いただきます!



(^O^)昼間も開いてくれるようになった一玲さん!



激辛ラーメンを出してくれるところは本当ありがたいですねー!



嬉しいフライド唐辛子!



ボリボリ行きますよ!




(*´-`)麺は細麺。伸びちゃうので急いで食べます!!!


\(//∇//)\ラー油たっぷりだあー!



麺に絡んでなかなか。うまです。



\(//∇//)\でももっと辛いと嬉しい〜!!



( ´ ▽ ` )
ラー油はある程度行ったら辛みが落ち着いてしまうからか、自分の辛み耐性が上がったのか、



\(//∇//)\もっと辛いと嬉しいよう〜!



最後まで食べて辛みが口に残った位。
余韻がもう少し残ると嬉しいな。



でも、美味しい激辛ラーメンでした!



( ^∀^)
ご馳走様でした〜!

  • 辛いいね 15
  • コメント 0



求む全国の辛さKM情報!アプリなら現在地で辛いものが探せる🔥

無料・無課金