- 379フォロー
- 379フォロワー
辛オブザイヤー2024,25三冠王・イブン=バットゥータ
ご存知 辛メーターヘビーユーザーです。
おかげさまで殿堂入りさせて頂きました♪
ありがとうございます。\(//∇//)\
唐辛子、わさび、生姜、マスタードなどなど、ジャンルを問わず、とにかく辛い物を食べるのが好きです。
好きな辛味調味料はいろいろありますが、お求めやすいのが好きです。最近は購入金額があがりつつ、、、。(^^;)
おすすめありましたら教えてください!
ジャッジとしては極力今年はメーターに比較して入れていこうかと思ってます。
0.2〜1 辛味は感じる。
1〜1.5 辛みを感じ、気持ち余韻もある。
1.5〜2.5 しっかりの辛味と余韻。
2.5〜3 ビリビリの辛味と余韻長めじんわり汗。
3〜3.5 辛みは当然、汗だく後半お腹がチリリ。
3.5〜4 汗だく、お腹ピリピリ。
4〜5 ばっちり絶対お腹痛くなる〜美味しい!?
どうしても自分の感じ方と違う時は2種類でジャッジします。公のはメーターに合わせた表記です。
また、ジャッジはそのままですがこれに追い辛するならこれかな?っていうのもたまに書いてます。
思いつくまま書いてるので登録してから文章が変なことに気がついたりしてます。(汗)
笑って許してくださいね。\(//∇//)
2.79KMマイ辛値
2257辛ジャッジ
1735開拓
1.31KMと辛ジャッジ
ラーメンショップ一玲さんの正宗坦々麺!激辛と知らず激辛トッピング!
ここは激辛味がいろいろあって嬉しい限り!
( ^ω^ )しかも激辛トッピングが+20円で出来るところもなかなか嬉しい!
フライド唐辛子がざらっと!胡麻風味のスープ。
( ^∀^)
よくトッピングされているお肉とかはないですが、良いお味です!
麺は太麺。細かい唐辛子がと山椒が絡んで美味しい!
しっかりお腹いっぱいになりました。
\(//∇//)\個人的には肉そぼろもあるとより坦々麺を感じられるかも!
\(//∇//)\すみません。
でも美味しい坦々麺でした!
( ^∀^)
ご馳走様でした〜!

- 辛いいね 25人
- コメント 1件

からすき
マイ辛値:2.79KM
辛オブザイヤー2024,25三冠王・イブン=バットゥータ
ちなみにフライド唐辛子を食べながらのジャッジです。それを抜くと0.8くらいかな、、、。


