辛さで
しぼる

0
1
2
3
4
5
0
5
江口カン

1.91KM江口カン

どれくらい激辛!?レビュー&口コミ調査激辛ドデカミンってどうなんだ!?

どれくらい激辛!?レビュー&口コミ調査 激辛ドデカミンってどうなんだ!?

激辛ドデカミンは、激辛ドリンクの扉を開くのか!?

「なに!?激辛ドデカミン!?」辛メーター上に「激辛ドデカミン」の辛ジャッジが上がり始めた時、最初は目を疑いました。あのドデカミンの激辛バージョン……というよりは、ドリンクで激辛って?食べ物の激辛とどう違うの?そもそも美味しいの?

カレーが飲み物という人や、タバスコを一気飲みする猛者は別ですが、ドリンクで激辛って、僕はチリビールくらいしか飲んだことない。

どこで売ってる!?

8月の猛暑の福岡を、激辛ドデカミン求めて自転車でさまようオジサン……激辛って人を狂わせますね。まずオフィスに近い順からファミリーマート、無し。ローソン、無し。むむむ、あまりにも珍品すぎて、どこにも置いてないのかなあ。

デイリーストア…お!あった……か!?

無い。違うドデカミン
無い。違うドデカミン

無い。違うドデカミンだ。ややこしいな、もう。あ〜もう、次のセブンにも無かったら、この企画やめよう。ラストチャンスのセブンへ。すると……

あった!ありましたよ!セブンイレブンにーー!

セブンイレブンにあった!
セブンイレブンにあった!

セブン&アイグループ限定商品で、セブンイレブン一択だった!

噂を聞きつけた辛メーターズもスーパーやコンビニやドラッグストアへ探しに行きましたが、ない!!っということで検索すると、公式X(twitter)に、セブン&アイグループ限定商品とあり、セブンイレブンにしかないことが判明😭 そりゃないw あ、Amazonでは確実に買えますね!

アサヒ飲料 激辛ドデカミン 500ml×24本
ドデカミンアサヒ飲料 激辛ドデカミン 500ml×24本

1.23KM (辛ジャッジ:江口カン 1.91KM)

Amazonで見る

それにしても、栄養ドリンク?エナジードリンク?今は色々あるんですね。

エナジードリンクいろいろ
エナジードリンクいろいろ

さて、激辛ドデカミンの成分は!?お味は!?

そもそもほとんどのエナジードリンクにはカフェインとかは入ってるけど、辛味・カプサイシンは入れるものなのかな。辛味もカフェインと同じく刺激物という意味では道理にはかなってる気もしますが、ドデカミン味で激辛っていうお味がどうなのか!?ですよね、気になる気になる!

唐辛子フレーバーと12種類の元気成分を配合

エナジー炭酸飲料「ドデカミン」+ 唐辛子フレーバー + 元気成分 =「激辛ドデカミン」。ガラナ、マカ、アルギニン、高麗人参エキス、調製ローヤルゼリー、カフェイン、など確かに元気になりそうな元気成分が12種類も入っているとのこと。(アサヒ飲料の発表より)

喉もカラカラ、お店の前で飲もう!

猛暑+自転車だったので、喉もカラカラだし、さっそく飲みます!もう、お店の前で飲みます

キンキンに冷えた激辛ドデカミン
キンキンに冷えた激辛ドデカミン

「ま、ど〜〜せ、辛さはジンワリ来るくらいでしょ😁」と、タカを括って一口飲んでみたら…………

おーーー!!最初からガツンと来るわ〜〜🌶️🌶️🌶️

こりゃすごい!辛いんですよ、これが!ちゃんと!!

そして、意外なことにドデカミン味と合う!!なんだろこれ。スイカに塩をふると甘みが増す、みたいな?新しい味覚ですね、これ。

これ出したメーカーさんとその担当者の勇気を讃えたい👏

きっと色々あっただろうな〜これ出す時。

そして、さらに飲み進めるうちに、これはなんとも言えない不思議な辛さであることに気付いた。

飲む激辛は、食べる激辛とは身体の感じ方が違う

それは舌や口内にはそれほど辛くない、むしろ甘みが際立つのに、ノド〜食道〜胃にかけてが熱くて痛い……独特の刺激の感じ方。パッケージに書いてある「クレイジーな刺激」は確かにそうかも。ちょっと狂ってる。いや、こちらの感覚が狂わされてるのかな。

「元気バクハツ!!」になるのか!?

完全にパクリなコピー「元気バクハツ!!」は、この商品の洒落っ気というか冗談まじりな前フリとしては効果的だけど、果たして辛味がプラスされることで、さらに元気がバクハツするのか?

元気バクハツ!!クレイジーな刺激!
元気バクハツ!!クレイジーな刺激!

飲み終わって、再び自転車で走り始める。しばらく走っていると、あれ?さっきと違って夏バテ感が薄れ、爽快な気分がするような気が、しなくもない。

🚵‍♀️元気が小バクハツしてるのかも(個人の感想です)。そして、1.92KMと辛ジャッジ!

最後に一つ注意を。

プシューッて開ける時、炭酸ですから結構ガスが噴き出ます。このガスには辛味成分が入ってるわけですから、目に入ったらかなりな催涙ガスだと思いますww

激辛注意!催涙ガス?w
激辛注意!催涙ガス?w

激辛ドデカミンの辛ジャッジや口コミレビュー

現在1.23KMと辛ジャッジされてます!(カラムーチョからココイチ2辛までの辛さ)

アサヒ飲料 激辛ドデカミン 500ml×24本
ドデカミンアサヒ飲料 激辛ドデカミン 500ml×24本

1.23KM (辛ジャッジ:江口カン 1.91KM)

Amazonで見る

(文責/江口カン)


求む全国の辛さKM情報!アプリなら現在地で辛いものが探せる🔥

無料・無課金

バナーから飛ぶことで、辛メーターにご協力を