辛さで
しぼる

0
1
2
3
4
5
0
5
モトキ編集長

3.49KMモトキ編集長

Vol.3 陳麻家の「陳麻飯」がジャスト1.0KMを狙って㊗リニューアル発売🥳🎊

陳麻家のリニューアル「陳麻飯」

「1.0KMちょうど」「2.0KMぴったり」といったジャストな辛さを狙って、実際にプロの料理人にメニューをつくってもらおうという大胆不敵な企画「ジャス辛を狙え!」。今、ジャスト1.0KMを表現した「陳麻家」の「陳麻飯」を、あの店で食べることができる😘✨

期間限定!ジャス辛1.0KMの「陳麻飯」がセン北に登場!

ジャス辛1.0KMの「陳麻飯」が、本日7月15日から21日までの7日間、横浜のモザイクモール港北 都筑阪急・地下1階食品催事場で開催される「夏のスタミナ!旨ッ!辛ッ!4!」に登場!そして、なんと、催事限定の「陳麻飯」も特別販売!? その内容は……「それは会場に来ないとわからないのです。秘密なのです。ふふふふふ」とのこと。ああ、気になる。よし、この際、ジャス辛と限定の2杯、たいらげましょう!

ジャス辛1.0KM「陳麻飯」セン北 辛メーター
ジャス辛1.0KM「陳麻飯」セン北 辛メーター
ジャス辛1.0KM「陳麻飯」セン北 辛メーター

[催事]旨ッ!辛ッ!4!詳細は公式WEBより

  • 2020年7月15日(水)~21日(火)
    午前10時から午後8時(最終日は午後6時終了)
  • Google map

2020.07.15 追記

奇跡の新「陳麻飯」をあなたにも🔥

まさかの感動だった。「四川麻辣坊陳麻家 市ヶ谷店」で開催された「ジャス辛を狙え! in 陳麻家」。看板メニューの「陳麻飯」で1.0KMを狙ってもらい、15人が辛ジャッジした結果、その辛メーター値が、なんと「1.02KM」となったのだ。辛メーターで辛ジャッジするだけで、こんなに胸が熱くなるなんて😭😭😭

ジャス辛1KMの『陳麻飯』が美味しく爆誕!
ジャス辛1KMの『陳麻飯』が美味しく爆誕!

しかも、しかもですよ。この奇跡を起こした陳麻家の仲本悠太さんが「ここ『四川麻辣坊陳麻家 市ヶ谷店』の陳麻飯の1辛を、『ジャス辛1.0KM』にリニューアルします」と言ってくれた。

いやー、耳を疑いましたね。仲本さん、そんなこと言って大丈夫なのか、と🤔

ぼくはね、実はこう思っているんです。あまりに素晴らしい結果とみんなの拍手喝采に、かなりいい気分になった仲本さんが、「勢い」で言っちゃったんじゃないか、と。

まあ、でも武士に二言はナッシング。辛メーターチームは「いつからですか👂❓」とせっつきまくった。やるんですよね、ほんとにやるんですよね。このあたり、辛メーターはしつこいのだ。だって史上初のジャス辛メニューですからね。ぼく自身、あの絶妙なバランスの陳麻飯をもう一度、食べたかったというのもある。

市ヶ谷店のセットは、うーむ、なんてお得なんだろう。ハーフ&ハーフにも惹かれる。
市ヶ谷店のセットは、うーむ、なんてお得なんだろう。ハーフ&ハーフにも惹かれる。

ジャス辛メニューはあなたがつくる👍💥

ふふふふ、そして夢は現実化した😎3月31日からジャス辛1.0KMの「陳麻飯」が、以下の2店舗で食べることができる。

四川麻辣坊陳麻家 市ヶ谷店

陳麻家 イオンスタイル品川シーサイド店

さて、実験はここからスタートである。15人で1.02KMに落ち着いた、この奇跡のジャス辛メニュー。もっとたくさんの人がジャッジしたら、その値はどうなっていくのだろうか。気になりますよね?

ああ、頬張りたい。うまいんだ。辛いんだ。ああ、頬張りたい。
ああ、頬張りたい。うまいんだ。辛いんだ。ああ、頬張りたい。

そうです。あなたが実験の体験者となるときが来たのです☝

2店舗はデリバリーにも対応している。「四川麻辣坊陳麻家 市ヶ谷店」はすでにウーバーイーツ対応。「陳麻家 イオンスタイル品川シーサイド店」は5月中旬からウーバーイーツに対応する予定だ。配達可能エリア・時間帯は、Uber Eats公式サイト・アプリで確認してほしい。

また、この2店舗、状況に応じて臨時休業や営業時間の変更の可能性があるとのことで、来店の際は事前に各店舗に電話で問い合わせるといいだろう。

四川麻辣坊陳麻家 市ヶ谷店

  • 03-6261-1930

陳麻家 イオンスタイル品川シーサイド店

  • 03-6712-0556

できれば、これが1.0KMを目指した料理であることを、いったん忘れて、あなたの独自の感覚で、辛さを評価して欲しいのだ。

そのあとは、ともに実験の観察者となろうではないか。辛メーター値はどう変動し、どこに落ち着くのか。ああ、楽しみだ😇❤

みんな大好き「陳麻飯」が、真のジャス辛メニューとなるのか。ぜひ、いち早く辛ジャッジ🔥を!


求む全国の辛さKM情報!アプリなら現在地で辛いものが探せる🔥

無料・無課金

バナーから飛ぶことで、辛メーターにご協力を