辛さで
しぼる

0
1
2
3
4
5
0
5
辛メーター運営

2.5KM辛メーター運営

『クラフト切れてるチーズ旨辛とうがらし味』で キャンプ飯が簡単、げきウマ辛、ハイセンスに!

切れてるチーズ旨辛とうがらし味 おほしんたろう 辛メーター

好評につき新たに『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』が登場🧀🥳

今年3月に発売された『クラフト強烈旨辛スライスチーズ』は、料理やパンに1枚使うだけで、強烈な辛みとチーズの旨味のアクセントを加えられると評判で、売れ行きも好調らしい。

その証拠に新たなラインナップとして、コクのある旨味と辛さが特徴の『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』が登場した。となれば、再び……

「キャンプ飯」の、そう、あのジジイに帰ってきてもらおうじゃないか!

「Winpy-jijii(ウィンピージジイ)」は、おそらく最年長のキャンプ系YouTuberで、チャンネル登録はなんと24万人を超える。とくに彼が作るキャンプ飯は、料理上手でなくともすぐに真似ができて、しかも「簡単で、見栄えが良く、そして旨い」とキャンパーたちの間で大人気なのだ。

『クラフト強烈旨辛スライスチーズ』が発売された時は、チクワとアスパラを焼いたその上に旨辛のチーズをそっと置いたキャンプ飯を、10分もしないうちに完成させ、ビールにぴったりの最高のアテに仕上げたWinpy-jijii。

今回は「切れてるチーズ旨辛とうがらし味」の特徴をどう使うのか、楽しみにしながら、前回同様、『マイアミ浜オートキャンプ場』(滋賀県)で到着を待った。

旨辛チーズは、プラスするだけで“料理”になる!

例の如く愛車であるHondaの「N-VAN」で現れたWinpy-jijii。あっという間に調理ができる準備を整えると、おもむろに『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』を取り出して、一片を剥ぎ取り、そのままむしゃむしゃと食べ始めた。

あっという間に準備を終えるWinpy-jijii
あっという間に準備を終えるWinpy-jijii

👴

この厚さがちょうどいいんです。スライスチーズよりは厚いけど、ベビーチーズよりは薄い。しかもチーズのコクと旨みに加えて、絶妙な辛さもプラスされるから、そのまま食べても美味しいけど、調味料的に使うことで、一つの料理ができてしまう。ほんま便利ですわ。じゃあ、まずはサラダからいきますか

そう言って、Winpy-jijiiは取り出したキュウリをピーラーで超薄切りにして巻き簀に並べ、その上にキュウリとサーモンを載せると、巻き寿司の要領でくるくると巻いた。

👴

ここで『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』の出番や

今度は大根をやはりピーラーで薄切りにして巻き簀の上に。キュウリとスティック状に切り揃えた『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』を巻いた。一口大に切って、断面を上にすると、美しい彩り。上から酢とレモンを効かせたソース(※詳しく書きたい)をかけたら、さらにおしゃれな「みぞれサラダ」の完成だ。

👴

キャンプでサラダと言ったら、野菜を和えたものを皿に盛るパターンがほとんど。でも、これだと一口分がぱっとつまめて楽しいでしょ?

みぞれサラダ with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』
みぞれサラダ with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』

うん、確かにすぐにできるわりに、特別感がある。それに、キュウリと大根のシャキシャキに、モチっとしたチーズの食感がおもしろい。あっさりしていると思いきや、チーズがほどよく溶けだすと、塩気と香りとコクが感じられて、最後にヒリヒリがやってくる。

シンプルな味付けなのに、複雑な味わい。『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』、いい仕事をするじゃないか。

ホットサンドの味付けも、旨辛チーズだけで決まる

👴

さあ、どんどんいきますよ。チーズは酒によく合うからね。ベーコンと一緒にしたら、もう無敵でしょ。そんでこの辛さがクセになる

ホットサンド用のフライパンにチューブに入ったガーリック風味の油を敷いて、なんとパンの代わりにハッシュドポテト!を載せ、そこにベーコンと『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』を置いたら、あとはホットサンドの要領で焼くだけ。とんでもなく簡単だけど目新しい、立派な料理だ。

👴

そろそろ、ええかな

ホットサンド with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』
ホットサンド with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』

ああ、ホットサンドが焼き上がった瞬間の、この胸の高まりはなんだろう。「アチアチ」なんて言いながら、両手でつまんで、かぶりつく。サクッとハッシュドポテトが音を立てると、中のしっとりしたベーコンから燻した香りと塩味が滲み出す。

コクと旨み...最後に辛さ!
コクと旨み...最後に辛さ!

『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』は熱でいい具合に溶けて、全体をまろやかに包み込む。そして、やはりコクと旨み。最後に辛さ!この刺激、たまらん。

一緒に焼くだけで「一品」になる優れもの

穏やかな微笑みを浮かべたWinpy-jijiiは、「どうだ、うまいだろう?」という感じで、何度もうなずいている。

👴

ほら、この料理、味付けをしてないでしょ

確かにそうだ。

👴

それでもチーズが味を決めてくれる。ほんとに便利やね。アウトドアでの料理は凝ったものもいいけど、やっぱりすぐに食べられると、みんなに喜ばれる。というわけで、最後の料理も味付けはしませんよ

そう言うと、Winpy-jijiiはクーラーボックスから事前に下準備をした串を取り出した。ひとつはソーセージとシシトウ。もうひとつはむきエビ。炭火の網の上に載せたら、大胆にも『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』を、そのままオン!横の小さなフライパンではシイタケを焼いて、こちらもシンプルに『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』を載せた。

シイタケ with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』
シイタケ with『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』

フライパンにフタをしておくと、チーズがいい塩梅で溶けてくる。これをカットしたバゲットの上に載せて、自家製のソースで仕上げ。この料理もおそろしいくらいに簡単だ。

👴

チーズが旨い。辛さがちょうどいい。このやり方で食べれば、なんでも美味しくなるよね。チーズを調味料と考えれば、すぐに料理になるもんな。今日はいろいろ作ったけど、すべて『当たり!』やったね。この『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』、アウトドアでばっちり使えるというのが、はっきりとわかりました

旨辛いチーズは万能調味料
旨辛いチーズは万能調味料

そうか。確かに『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』のこの味わいと辛い刺激、鶏肉、豚肉、牛肉、シーフードと、どれも合わないはずがない。野菜だって、どれも間違いなく美味しくなるはずだ。

自慢のギア マルチグリドル
自慢のギア マルチグリドル

次のキャンプの時は……と頭の中でアイデアが膨らむ。Winpy-jijii、ありがとう。『切れてるチーズ旨辛とうがらし味』さえあれば、間違いなくキャンプの人気者だ!

⬇︎⬇︎Winpy-jijiiさんの「辛旨キャンプ飯」動画をチェック⬇︎⬇︎


求む全国の辛さKM情報!アプリなら現在地で辛いものが探せる🔥

無料・無課金

バナーから飛ぶことで、辛メーターにご協力を